部員紹介:黒野修司

事業所名
尚美園菓子舗
部員名
黒野修司

Q1.お仕事内容を教えて下さい

和菓子屋です。

Q2.お店・会社の特徴を教えて下さい

季節に合わせた和菓子の他に、慶弔仏事のお菓子をご用意しています。

Q3.お客様にもっと知ってもらいたいことはなんですか?

旧幡豆町時代から”観光協会推奨品”となった当店オリジナル商品”楊梅(やまもも)焼きまんじゅう”を作っています。

Q4.この仕事の好きなところは?

和菓子というと伝統的なカタいイメージもありますが、自分のアイデア次第で自由に新しいお菓子を作っていけるところ。(なかなか難しいですが・・・)また、それを食べてくれたお客さんから「おいしかったよ!」と言ってもらえたら最高です。

Q5.お店の営業時間は?

火~日曜日 7:30~19:30まで営業
月曜が定休日です。

Q6.車を停めるところはある?

お店に西側に1軒はさんだところに車5台分の駐車場があります。

Q7.和菓子屋って敷居が高いって聞くけど・・・?

そんなことはありませんよ(笑)
1個130円のどら焼きやういろなど、ちょっと小腹が空いたからオヤツ感覚で遊びに来てくれると嬉しいです。

Q8.趣味やハマっていること、休日の過ごし方は?

自転車(MTB)で西尾市内のラーメン屋さんやカフェに行くこと。

Q9.最近のうれしかったニュースは?

以前、校外学習の職場体験で見学していった小学生の子が「美味しそうだった」とお菓子を買いに来てくれたこと。

Q10.あなたが思う西尾みなみエリアの良いところは?

山や海など自然と伝統的なお祭り行事で皆んなが楽しめるところ

Q11.あなたがおすすめしたい西尾みなみエリアのスポットは?

三ヶ根山

Q12.おすすめしたい理由を教えて下さい。

頂上の公園からは三河湾だけじゃなく、蒲郡や幸田も一望できる絶景ポイント。

Q13:店舗/会社情報

事業者名
尚美園菓子舗
住所
西尾市西幡豆町西岡割22-8
電話番号
0563-62-2200
FAX番号
0563-62-2243
ホームページURL
事業内容